2018年4月9日

シベリア 3





この湖もだいぶ溶けてるっぽい。




またダツァン。




かと思えば次に現れた街には教会が。














ロシアの路上にはコインが無数に落ちてる。


特に峠周辺。
お賽銭が風で飛ばされたのだろうか。
拾い集めたら日々の食費ぐらいは浮くと思う。









ウラン・ウデからモンゴル国境の街キャフタまで230km。
地図で見た感じ山道っぽかったので3日かけるつもりだったが、思ってたほど大したことなく、そしてすばらしい追い風だったので2日で到着。

明日はいよいよ国境越え。

結局、イルクーツクで買ったSIMの10GBは全然使い切れなかった。
走行中や野宿中はデータ残量よりバッテリー残量を気にしてしまう。

昨日の時点でデータ使用量1GB以下。
もったいないので動画を見まくったり、テザリングでラップトップに飛ばしてブログアップしたりしているが、それでもせいぜい3GBぐらいか。

今日のホテルは600ルーブル(1071円)。
これぐらいが妥当。

ロシアルーブル。





Kyakhta, Russia

1075km



2 件のコメント:

  1. 走行距離が1000キロを超えましたね。
    少し気が早いですがウランバートル入城後はいずこへ??
    いずこにせよイルクーツクから露蒙国境の旅よりかは長い旅になりそうですね。

    返信削除
  2. モンゴルも1ヶ月滞在できるので、ウランバートルからまたどこか面白そうなところを探して走ってみて、再びウランバートルに戻ります。

    返信削除