2018年4月28日

テヘラン 3

グランバザール。






広大な敷地に迷路のように広がるバザール。
スーパーはなくても、ここに来ればあらゆるものが売られている。
物は豊富にある。



















ジュース1本2万リアル(52円)。













これはちょっと高かった。
ミートパイ17万リアル(442円)。
でも初日の晩飯のショックからは回復できる味だった。
ボリュームも○。





ケバブサンド15万リアル(390円)。
ボリュームは日本の感覚だと2人前。



夕方、またバザールに行って晩飯にしようと思ったら、店はすべて閉まっていた。
どうも、ディナータイムは20時かららしい。
諦めていったんホテルに戻り、20時すぎに近くのレストランに行った。



15万リアル(390円)。
初日の晩飯に比べたらだいぶ抵抗なく食べられるようになった。

イランでは金曜日が休日のようで、一部を除いて店は閉まり、買い物等の予定が狂ってしまった。


Tehran, Iran



0 件のコメント:

コメントを投稿