2019年10月22日

ソルトレイクシティ

ユタ州最大の都市ソルトレイクシティ。

標高1300m。



オフィスビルばかりで、娯楽や観光的なものは見かけない。




モルモン教寺院。

モルモン教は19世紀にシカゴで生まれたキリスト教の一派。
迫害されてたどり着いたユタ州を開拓し、ソルトレイクシティをその本拠地としている。

旧約聖書、新約聖書と並ぶ独自の経典「モルモン書」をバイブルとしている。
禁酒、禁煙、禁コーヒー(カフェイン飲料全般)。
布教活動がさかんで、日本でも自転車に乗った男性二人組のアメリカ人に見覚えがある人も多いと思う。

ユタ州に入ってから尖塔型の教会をよく見かけるようになったが、あれらはモルモン教の教会のようだ。









都市に来るとどうしても観察してしまうのは、これ。






ノーヘル、ノーカールコード、短パン。
自由だな。








マジかよアメリカ・・・

この日のホストはユダヤ人。
車3台所有し(すべて日本車)、庭にプールがある豪邸。

ディナーは僕がつくった。

アメリカ生まれのユダヤ人とちゃんと話をするのは初めてかもしれない。
ユダヤ人といっても信仰心は人それぞれで、この人はアメリカで育ったふつうのアメリカ人。
ただ、豚肉は食べないようだ。


2泊した。



Wellington, Utah, USA

31255km



0 件のコメント:

コメントを投稿