2019年3月15日

マラケシュ 2







街の中心にある広場、昼間はただの広場だが夕方から屋台が軒を連ねる。


しかしここの屋台はあからさまな外国人狙いで、どうも気が進まない。
歩いているとひっきりなしに客引きに声をかけられる。
片言の日本語を話せる人も多い。

踊ったり楽器演奏したりしてチップをねだる人々。
とてもにぎやかだが、アザーンが鳴りだすと一斉に演奏をやめて静かになるところなんかは、やはりイスラム。























結局、外国人狙いの店でなくてもなんだか割高で、金だけ取られて満足度は低いままで終わった。
首都ラバトや最大都市カサブランカの方が、食はリーズナブルだが安宿が少ない。
大観光地マラケシュは、食は割高だが安宿は豊富にある。

Majorelle Hostelに滞在。


ドミトリー1泊€7。
予約時の引き落としは€4.50だがチェックイン時に税€2.50(または27ディルハム)を現金で払うので注意。

イスラム圏ではめずらしく、部屋は男女ミックス。
大多数が白人のカップル。

各ベッドにコンセントあり。
僕のベッドの下には鍵をかけられる引き出しがあるが、ないベッドもある。
時々Wi-Fiが途切れることを除けば、特に問題ない宿。
立地も良。


Marrakech, Morocco



0 件のコメント:

コメントを投稿