2018年10月17日

ドナウ川



ウクライナにいた時は、秋というよりは冬の到来を感じるほどだったが、セルビアまで南下すると、もう暑い。
ちょうど東京の10月中旬と同じぐらいの気温だろうか。







ドナウ川のほとりで1泊。


テントの中にいると、音の距離感ってわからないものだ。
釣り人たちの声や足音がすぐ近くに聞こえて警戒モードになってみたら、想像以上に離れたところからの音だったり、すぐ背後で夜通しヤギの鳴き声が聞こえて、朝になって確認してみたらはるか崖の上にいた。







SIMはたった1日で使えなくなってしまった。
川の対岸はルーマニア。
ルーマニアのSIMを挿してみてもダメだった。
ブルガリアではルーマニアのSIMが使えたのに、こんなすぐ近くでもセルビアでは使わせてくれないのか。

街でフリーWi-Fiスポットを見つけてジェリコにメールして聞いてみたら、課金してアクティベートする必要があるらしい。
キャリアによってもプランによっても違うだろうが、500MB使うごとに75ディナール(82円)、ショートメールしてアクティベートする。
こんなの外国人にはわかりっこない、でもジェリコが助けてくれてなんとか復活できた。









強い追い風。
この日は6人ものサイクリストと出会った。
皆逆方向で、向かい風を食らっていた。
つらかろう。









大河だな。


墓場キャンプ。


前方にドナウ川、背後に墓地。





あ、43歳になりました。


Beogard, Serbia

9630km



2 件のコメント:

  1. 43才、おめでとう。
    モルダウを聞きながら、ブログを見ていた。
    そういえば、長女が高校生になったのだが浦○一女・・・

    返信削除
    返信
    1. マジか、才女だな。
      おめでとう!

      削除