2018年5月17日

イラン高原 6

あえてハイウェイから逸れてオールドロードで行ってみる。


道は狭くなり、傾斜もきつくなったが、交通量は激減。
静かだ。

景観も変わった。


EMS(Emergency Medical Service)という救急車の待機所みたいなところで呼び込まれた。



真ん中の人はアサディさん。
僕の姓と似ているので笑えた。

毎度毎度驚かれるのが、ひとりで旅をしているということ、それからこの歳で独身であること。
かれらの常識では考えられないことのようだが、「なんで?」と聞かれても僕としても説明に困る。
それは僕にとってまったく不自然なことではないからだ。
この質問は今後もしばらく続くだろう。

ウチの村に来なさいとお誘いを受けたが、僕もそんなにのんびりとはできない。

標高2000mから下降。




緑が増えた。









ゴナバードという街で1泊。
62万リアル(1633円)。
睡眠不足で部屋から一歩も出ず、休養。

再び見渡す限りの地平線。


路肩が広くきれいに舗装されていて、走りやすい。
この日の走行中写真はこれだけ。

トルバテ・ヘイダリーイェという街で1泊。
街にはホテル1軒だけ、しかもペルシャ語表記のみ。
Wi-Fiなし、窓なし。
60万リアル(1580円)。

街中ではいっそう注目、凝視される。

また山道へ突入。






なぜか気温低下。
日中15℃。



標高1600mでいい穴見つけた。



Mashhad, Iran

3039km



0 件のコメント:

コメントを投稿