2018年5月13日

イラン高原 4



さわやかな高原の風が復活し、だいぶ楽になった。
あの異様な暑さはヤズド~タバスの砂漠地帯の局地的なものだったのだろうか。



イランの砂漠には、なんとチーターが生息しているらしい。
チーターについて調べてみるとたしかに、生息地域はアフリカ大陸とイラン、と書かれている。
といってもイラン全土で数十頭だけ。
遭遇できる可能性はほぼない。
世界最速の狩猟動物だけど、追いかけて捕まえるような獲物がいるのだろうか。



デイフーク。


3人家族が乗ったバイクが、ウチに泊まりなさいと声をかけてきた。



どこでも出されるおもてなしのチャイ。


ここの家族は、お父さんがごくシンプルな英単語を知っているだけで、あとはまったく英語を話せない。



まつ毛長すぎじゃない?







僕がペルシャ語をまったく理解できなくても、子どもたちは容赦なく話しかけてくる。










Gonabad, Iran

2814km



0 件のコメント:

コメントを投稿